
札幌市 司法書士 黒瀧文恵のブログ

仕事のこと、趣味のこと、日常のあれこれについて綴ったブログです

札幌カフェめぐり~chocoRa sapporo~

カフェ 札幌市中央区

f:id:fumiekurotaki:20170207103149j:plain

みなさん、こんにちは。

風邪はだいぶ良くなりましたが、せきだけ残ってしまいました。

せきは、治るのに時間がかかるみたいです。

今日もカフェをご案内します。

 chocoRa sapporo

札幌市中央区南17条西12丁目1−1

一階がケーキやチョコレート等を販売し、二階がカフェになっています。

f:id:fumiekurotaki:20170207104058j:plain

メニュー

f:id:fumiekurotaki:20170207104316j:plain

 

f:id:fumiekurotaki:20170207104339j:plain

f:id:fumiekurotaki:20170207104405j:plain

f:id:fumiekurotaki:20170207104431j:plain

ここは、時間帯によってメニューが変わりますので注意が必要です。

ランチタイム 11時~14時

アフタヌーンタイム 14時~16時

カフェタイム 11時~16時

ランチタイムの渡り蟹のトマトソースパスタを食べたかったのですが、入店が14時を過ぎていたため食べられず…。カジキのタルタルサンドとミートソース、デザート付きを注文しました。

f:id:fumiekurotaki:20170207105730j:plain

カジキのサンドイッチが想像以上に美味しかったです。

サクサクジューシーなカジキマグロと食パンの相性が抜群でした。

デザート

f:id:fumiekurotaki:20170207110012j:plain

 

ここのお店は一階がケーキ屋さんだけあってデザートがとても美味しいのです。

デザート付きは400円プラスとなりますが、このボリュームはだったら大満足です。

コーヒー

f:id:fumiekurotaki:20170207110321j:plain

 

コーヒーカップも素敵です。

感想

食事とデザートを食べるとかなりのボリュームなので、みなさんおしゃべりしながら長居していました。一見すると二階にカフェスペースがあることは、分かりずらいため、口コミで広がった穴場のカフェだと思いました。

ショコラサッポロ|札幌市中央区のケーキ・洋菓子店

おすすめ度 ★★★★

美味しさ度 ★★★★

おしゃれ度 ★★★★

お手ごろ度 ★★