
札幌市 司法書士 黒瀧文恵のブログ

仕事のこと、趣味のこと、日常のあれこれについて綴ったブログです

札幌カフェめぐり~コーヒーサロン サイセリア~

f:id:fumiekurotaki:20170130202935j:plain

みなさん、こんにちは。

司法書士の黒瀧です。

3年ぶりに風邪引きました。何年も風邪引かなかったので、自分は風邪引かないと思い、油断していました。

今回紹介するのは、札幌駅の地下街アピアにあるコーヒーサロン サイセリアです。

 

f:id:fumiekurotaki:20170130204343j:plain

メニュー

f:id:fumiekurotaki:20170130204535j:plain

 

f:id:fumiekurotaki:20170130204633j:plain

f:id:fumiekurotaki:20170130204813j:plain

メニューが豊富にあるので迷いました。

ケーキセットを頼みました。

ケーキセット

f:id:fumiekurotaki:20170130205043j:plain

 

f:id:fumiekurotaki:20170130205123j:plain

アイスコーヒーとイチゴとブルーベリーのレアチーズケーキタルトをいただきました。

アイスコーヒーはいたって普通でした。

ケーキはボリューム満点でした。美味しかったです!

店内の様子

店内はそれほど広くはありません。禁煙席が満席ので喫煙席に座ったためタバコのにおいが気になりました。

札幌駅直結の地下街なので、人通りが多く、店内も混んでいました。客層も人数もバラバラです。

長居するのではなく、買い物途中にさっと利用するには便利なカフェです。

f:id:fumiekurotaki:20170130221729j:plain

 

おすすめ度 ★★★

美味しさ度 ★★★

おしゃれ度 ★★

お手ごろ度 ★★★