
札幌市 司法書士 黒瀧文恵のブログ

仕事のこと、趣味のこと、日常のあれこれについて綴ったブログです

札幌カフェめぐり~CAFE RANBAN~

f:id:fumiekurotaki:20170129182600j:plain

こんにちは。

司法書士の黒瀧です。

久しぶりの投稿となりました。今回も札幌のカフェを紹介します。

f:id:fumiekurotaki:20170129182810j:plain

札幌市中央区にあるCAFE RANBAN。

一軒家のカフェです。

一階が喫煙席、二階は禁煙席です。

札幌のコーヒー好きの間では有名なお店のようです。

メニュー

f:id:fumiekurotaki:20170129183248j:plain

メニュー表の写真は撮れなかったので、店外の立て看板だけになります。

一番お安くてブレンドコーヒーの620円です。

コーヒー

ブレンドコーヒー(620円)をいただきました。

f:id:fumiekurotaki:20170129183622j:plain

ブラックで飲みましたが、まるで黒砂糖が入っているかのような甘みを感じました。

コーヒー好きですが、味にはこだわらないのでうまく表現できませんが、こんな経験は初めてなのでビックリしました!

店内の様子

f:id:fumiekurotaki:20170129184132j:plain

2階はカウンター席が多く、一人で本を読んだり、仕事をしたりしている人が多かったです。

静かで落ち着いた店内なので、読書にはいいですね。

調度品も可愛い物が沢山置かれていましたが、静か過ぎて、写真を撮るのもためらってしまいます(と言いつつ、何枚か撮りました)。

f:id:fumiekurotaki:20170129184744j:plain

f:id:fumiekurotaki:20170129190001j:plain

感想

一番お安いブレンドコーヒーで620円なので、それなりのお値段はします。

ブラックなのに甘みを感じたのは初めてだったので、その衝撃が大きな印象として残りました。

チーズケーキがとてもおいしいらしいので次回はチーズケーキも頼みたいです。

店の雰囲気もとても良いので、また行きたいと思ったカフェでした。

 

自家焙煎珈琲店/カフェランバン

おすすめ度 ★★★★

美味しさ度 ★★★★★

おしゃれ度 ★★★

お手ごろ度 ★★